夫が脱サラでメリクロン(培養)会社兼花農家を始めた!はちゃめちゃ奮闘記。


by sato-wan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2006年 12月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

希望のことば ー 札幌ナ...
ふぉとぶらりぃ

記事ランキング

カテゴリ:伊達出張( 4 )

トンボ帰り 伊達出張 最終回

更新が遅れましたが・・・

その間、膀胱炎に続き、カゼで発熱・・ 相当疲れが溜まっております。

・・・・・・・

さて、 お仕事の話も済んで、岐路に着きますよ。
今日中にハウスを閉めなくてはなりません。 伊達から札幌まで、近道して二時間近く。

洞爺湖です。
雨は小降りになりましたよ。
f0122259_111186.jpg

洞爺湖もひっそりと。

さてさて、昭和新山、有珠山なのです
f0122259_111657100.jpg

f0122259_1141521.jpg

時間が無くて近くまでいけませんが。

ここは噴火のメッカ。 先ほど行った農家さんは噴火の後、水質が変わり、栽培できなくなった花があるとか。

程近い伊達は、噴火の直後は火山灰ではなく 軽石や砂利が降ってきたんだとか。
火山灰は遠くに流されるんですって。

f0122259_117023.jpg

ここいらは洞爺湖温泉街。

噴火で大ダメージをうけました。

でも、洞爺湖サミットで少し知名度がUP?
f0122259_1181156.jpg

f0122259_1185191.jpg

でもやっぱ、不況の波は地方に重くのしかかっておりますよ。

さぁ、息子にお土産を買っていきましょうか。
札幌でもどこでも売っているんですが・・いちお形だけね^^
f0122259_1110159.jpg

わかさいも本舗

f0122259_11111655.jpg

内藤ボクサーがCMしてる、チーズじゃがっきーです^^


息子が90%食べてしまっていて、私は一枚、旦那に到っては「たべていない」 
と、文句ブーブーの一品。

f0122259_1121163.jpg

おいしかったでしたw

せめての 行き帰り ドライブ気分。 こんな事にも喜びを感じますね^^

さ~ぁ。 またまたがんばるか。 この会社、軌道に乗るまでふんばりどころ。
by sato-wan | 2009-06-09 11:21 | 伊達出張

トンボ帰り 伊達出張 その3

さぁ。 きのこ王国をあとにしますよ

どんどん進んでゆくと、北湯沢 の 温泉地があります。
f0122259_21564824.jpg


f0122259_2158188.jpg

お~川底が赤い!

f0122259_2159571.jpg

ゆげも噴出しております。

あ~ぁ これから温泉一泊します!ってんなら、どんなにいいことか!

f0122259_222953.jpg


遠くでわかりづらいですが、 あれは  横綱 「北の海記念館」ですよ。

さて、 目的地に着き、長々と仕事の話。
by sato-wan | 2009-05-30 22:04 | 伊達出張

トンボ帰り 伊達出張 その2

支笏湖畔の駐車場には、雨だというのに こんなに車が。
f0122259_23374952.jpg

雨脚も強いんですよ~

f0122259_2340431.jpg

お~まだ雪がいっぱい。


さて、大滝村に入りますよ。
時間はお昼をかなり回っている!

やっぱ、有名なここでしょうw
f0122259_23404247.jpg

日本一って・・・? きのこ汁 どこと比べて 日本一なんだ???

f0122259_23421723.jpg

そうそう ここは この界隈では有名な きのこ王国!!

きのこ汁が  ¥100 

これは食べていくっきゃないっしょー

f0122259_23433923.jpg

中に入ると、 意外と活況w

f0122259_23444514.jpg


きのこ汁(¥100)と、いくら炊き込みご飯(¥380) ほたてめし(¥380)

f0122259_2346733.jpg

きのこ汁のお味は>>  まぁ。ふつうでしたw

f0122259_2347490.jpg

きのこのてんぷら (300円台後半だったと・・?)
おかわりした きのこ汁
あげいも(¥80)


ここで満腹食べてしまいました^^

さて、出発しないと。 アポの時間に間に合いませんよね。

べつにお土産は買いませんけど、一通りは見ましたよ^^
あ~~あ ゆ~~くりな旅なんて 贅沢なんですねー
by sato-wan | 2009-05-29 00:04 | 伊達出張

トンボ帰り 伊達出張 その1

伊達の農家さんのところへ行きました。

車で2時間半

f0122259_23513550.jpg

この日は雨でした。

でも、雨でよかった! ハウスが気になりませんから。

晴れていたら、温度管理で出かけられないんですよー。

札幌は中心部からも30分以内でもはやこのような山道。
f0122259_235476.jpg

東京以北の大都市と呼ばれる札幌も、やはり田舎。

f0122259_23551131.jpg

げ!霧が出てきた

伊達までは山道を通っていきますよ。

真駒内 → 支笏湖 →大滝村 → 洞爺湖 → 伊達

と行きましょうか。

f0122259_23574113.jpg

晴れていたら、木々の向こうに 支笏湖 が 見えるはずなんですが・・。

f0122259_23592518.jpg

湖畔沿いの道でも 支笏湖 みえな~~いΣ(|||▽||| )

支笏湖は カルデラ湖で、 湖底には木々が立ち枯れているそうな。
死体が上がってこないんですって。  ちょいコワ
by sato-wan | 2009-05-28 00:04 | 伊達出張

のほほんブログ

<新しいブログ>
お花と苗と時々わんこ
2014年10月より開始!
ころの旅立ちと共にブログも新しくなりました。
これから、こちらのブログを更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

■のほほんぶろぐ■
2006年12月から2014年9月までの出来事を綴ったブログです。
「二匹のパピヨン、ころとくりは飼い主の仕事に振り回されっぱなし。365日仕事で8割残業!生活の全てが仕事になっちゃった!?
札幌の公園散歩のほほんブログがすさまじい独立起業ブログになっておりますが。
果たしてこれからどうなることやら。只今6年目。」

2014年9月20日
ころが天に召されました。
「血管肉腫」で、発症から4ヶ月弱の闘病でした。
沢山の思い出と優しさを私達にくれてありがとう。
私達が行くまで天国で待っててね。






温室の全景

培養苗、鉢花(ポット苗)の生産をはじめて早6年。
まだまだ不安定な経営ではあるが、大きな夢に向かって邁進中!

ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

■リンク■
写真は一見の価値アリ!
美しい写真を見たいならここへ
ふぉとぶらりぃ





最新の記事

ブログ、移動します
at 2014-09-30 10:52
淡々と、日にちが経って
at 2014-09-29 18:25
そろそろ外食続きはやめよう・・
at 2014-09-28 14:26
一週間たったよ・・ころちゃん
at 2014-09-27 11:18
久しぶりの遠出、仕事だけど。
at 2014-09-26 19:10
どこへ行くの?私
at 2014-09-25 17:41
予測不可能
at 2014-09-24 21:49
時が止まった
at 2014-09-23 10:14
亡くなる日
at 2014-09-21 19:15
静かに旅立ちました
at 2014-09-20 11:25

カテゴリ

全体
生産・仕事
温室建設関係
石山緑地
中島公園
十五島公園
前田森林公園
平岡梅林公園
精進河畔公園
旭山記念公園
厚別グリーンパーク
西岡水源地
宮丘公園
百合が原公園
桂沢湖
豊平公園
ニセコ・積丹
天神山緑地
函館一泊
豊平川河川敷
川下公園
福岡出張
ころの闘病(腫瘍)
ころの闘病(尻尾)
モエレ沼公園
伊達出張
くりの怪我
ころとくりのこと
ころの死、その後
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

農家
経営・ビジネス

画像一覧