夫が脱サラでメリクロン(培養)会社兼花農家を始めた!はちゃめちゃ奮闘記。


by sato-wan

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2006年 12月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

希望のことば ー 札幌ナ...
ふぉとぶらりぃ

記事ランキング

<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ご飯食べないころちゃん

熱がぶり返して、またご飯食べなくなり、寝込んでいるころちゃん。

薬だけは、ケンタッキービスケットで包んでやっと食べましたが、

プローバの3個目、ビスケットで包んだものを口に入れたまま、なんと外に出て

ペッ!

は?

わざわざ外に行って吐き出すかい?

ケンタッキービスケット危うし!
f0122259_19255553.jpg

ずーっとこの調子。

時々震えて寝ている。

ご飯系はまず食べないが、
クッキーはたべるのね。

オヤジのたん吐きみたいに、がーって言うし、

喉がいずいのかなあ〜

f0122259_19255562.jpg

とりあえず、熱が下がるといいね。

そこからだ。

元気になろう!ころちゃん
by sato-wan | 2014-08-31 19:16 | ころの闘病(腫瘍)

シクラメンの割りが始まる

もう9月。
シクラメンを割って行かないといけません。
f0122259_16584045.jpg

ころちゃんの看病と、仕事と、なんとかなんとかこなしています。
f0122259_16584159.jpg

熱は少し下がってきて、少し食べてくれるようになりましたが、やはり辛いのか、震えて寝ているのです。

私もいっぱいいっぱいで、家族の食べるものすら気に出来ないので、
買いました!
f0122259_16584121.jpg

コモのパン

保存料など無添加なのに、酵母の力で一ヶ月の賞味期限

何もない時の保存食なのです。

5000円分買っちゃった〜
by sato-wan | 2014-08-30 16:47 | 生産・仕事

熱がぶり返し

元気になって来たかな?と思っていましたが、昨日からまた元気が無くなりまして。

ころ、熱いかも、と病院へ連れて行くと、

また熱がぶり返し

f0122259_2128617.jpg

ご飯も食べない。

というか、好きな物を少ししか食べない。

今度も食べさせるのに苦労するのか( ; ; )

薬はケンタッキービスケット少しで包めば飲んでくれるから助かるが。

ころちゃん、また頑張ろう!
by sato-wan | 2014-08-28 21:16 | ころの闘病(腫瘍)

山あり谷あり

ころちゃんの体調は波があり、
今は少し谷なのでしょうか。
f0122259_16402039.jpg

血液混じりの体液が、どろっとしている。
量も多いなあ。
f0122259_16402132.jpg

元気もあまりなく、食欲も少し落ちてきた。

f0122259_16402163.jpg

すんなりとは行ってくれません。
少し心配・・
by sato-wan | 2014-08-27 16:32 | ころの闘病(腫瘍)

もう秋の気配

札幌は朝晩寒くなって来ました。

昼も過ごしやすく、ころちゃんも気持ちの良い天気の日です。
f0122259_2156315.jpg

外に行きたいって言うんだもん。
だいぶ調子が良くなって来たらしく、昼間は起きている事が多くなりました。

f0122259_2156494.jpg

おーい、あまり調子に乗ると後で疲れるからさー

f0122259_2156415.jpg

ころちゃん、そろそろ中に入るよー。


ここのとこ、ころは夕方からずっと寝ているのです。
やっぱり疲れるんでしょう。
当たり前だ!
ゆーっくり、休みながら行こう。
by sato-wan | 2014-08-26 21:44 | ころの闘病(腫瘍)

また明日から怒涛の一週間

土曜、気が抜けていたが、仕事は山積み。

f0122259_1843032.jpg

シクラメンが無法地帯。

ラベンダーの挿しは予定通りだけど、シクラメンが全く手を入れられていない。

やばいっしょ!

f0122259_1844762.jpg

一人でも少しづつやりますよ。
ああ、日曜もあそんでらんないわ~。

f0122259_18453178.jpg

ころが食べ物をねだる。
食べないよりはぜんぜんいいけど、
あなた、底なしの胃袋になっていないかい??

f0122259_18455216.jpg

やきいもをねだる・・というか、狙っているころ。

ころちゃん、伸びすぎだってば!!!!
by sato-wan | 2014-08-24 18:49 | ころの闘病(腫瘍)

気が抜ける土曜

今週は毎日ころちゃんの病院と仕事と、どうなることかと思っていたが、

なんとかころも落ち着き、仕事も予定通りに過ぎて

土曜日。気が抜けた〜!

事務所に着いて、ころちゃんもくりちゃんもリラ〜っくす。
f0122259_107127.jpg

おお、いい笑顔

f0122259_1071377.jpg

くりちゃんはころの為に用意したベッドを破壊している。
f0122259_1071460.jpg

ぐっちゃぐちゃにして!
ころの為にというのが気に入らないらしい
by sato-wan | 2014-08-23 09:59 | ころの闘病(腫瘍)

食欲全開の幸せ

正念場を越えて、復活したころちゃん。
f0122259_22155441.jpg

台所に張り付いて
ご飯を待っている。

今迄のごくごく普通な光景だったが、

こんなころちゃんを見るのが幸せ!

f0122259_22155557.jpg

ご飯もがつがつ食べる。

何かがなければ、普通という事の幸せって感じないものなのか、

命の終わりを告げられて、初めて実感する。

1日1日大切に、精一杯やろう!

f0122259_22155579.jpg

仕事も精一杯!
ラベンダーの刺しも、なんとか予定通りに進んでる。
パートさん頑張ってくれてる。有難いですね。
by sato-wan | 2014-08-21 21:58 | ころの闘病(腫瘍)

ころ自分で傷をつける

昨晩の口から鼻から出血(血交じりの体液)で大騒ぎしたその翌日

今日の朝。

首を掻いてしまい、傷をつけてまた大量出血(血交じりの体液)

ころもびっくりしていたが、見ていたこっちは腰を抜かすくらいびっくしした。

ころと座布団が血の海!(血交じりの体液ですが・・)
f0122259_13155290.jpg


すぐさま病院へ。

血液をいつも抜いているところを自分でやっちゃったんですね。
溜まっていた血液体液が一気に出たというのです。

青くなったわ。 いったい何が起こったのだろうって。

で、チューブをまたまたつけることに。

f0122259_13175387.jpg

こんどはうちでも抜けるように。

ころちゃん、半日刻みで事件を起こしてくれるよ。

ご飯食べるようになったのはうれしいんだけどね。

動けるようになって来たら、とたんにこれです。

でも、直ろう直ろうとしているころの体。

それは本当にうれしい。

血管肉腫が消えたわけではないけれど、
これから戦う準備をしましょうって、そう言われました。

f0122259_13212425.jpg

昼休み。
パートさんの休憩室(パートさんは今日は休み)で
息子と一緒に寝るころちゃん。

家族みんなで戦おうね。


<番外編>
f0122259_13225031.jpg

このところ主人公になれないくりちゃん。
事務所の椅子で、ちょっとふてくされ気味w
by sato-wan | 2014-08-20 13:26 | ころの闘病(腫瘍)

ころちゃんプチ復活

なんと、ころちゃんの食欲が復活!

朝までは全く食べなかったのが!

昼からクッキーを皮切りに

ボーロ、フード、缶詰

夜には更に食欲爆発!

f0122259_22372431.jpg

くりの残したご飯までペロリと食べて、
私達を驚かせました。

なんなんだ。一気に来たぞ!

朝は食べないかもしれないからわからないのですが、ころの目つきが変わったのです。


だけど、毎日病院で血を抜きますが、それでも溜まった血が、鼻から溢れ、辺りが血まみれに。
ああ、これは慣れそうもないな・・
収まってくれるのを祈るばかりです。
by sato-wan | 2014-08-19 22:26 | ころの闘病(腫瘍)

のほほんブログ

<新しいブログ>
お花と苗と時々わんこ
2014年10月より開始!
ころの旅立ちと共にブログも新しくなりました。
これから、こちらのブログを更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

■のほほんぶろぐ■
2006年12月から2014年9月までの出来事を綴ったブログです。
「二匹のパピヨン、ころとくりは飼い主の仕事に振り回されっぱなし。365日仕事で8割残業!生活の全てが仕事になっちゃった!?
札幌の公園散歩のほほんブログがすさまじい独立起業ブログになっておりますが。
果たしてこれからどうなることやら。只今6年目。」

2014年9月20日
ころが天に召されました。
「血管肉腫」で、発症から4ヶ月弱の闘病でした。
沢山の思い出と優しさを私達にくれてありがとう。
私達が行くまで天国で待っててね。






温室の全景

培養苗、鉢花(ポット苗)の生産をはじめて早6年。
まだまだ不安定な経営ではあるが、大きな夢に向かって邁進中!

ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

■リンク■
写真は一見の価値アリ!
美しい写真を見たいならここへ
ふぉとぶらりぃ





最新の記事

ブログ、移動します
at 2014-09-30 10:52
淡々と、日にちが経って
at 2014-09-29 18:25
そろそろ外食続きはやめよう・・
at 2014-09-28 14:26
一週間たったよ・・ころちゃん
at 2014-09-27 11:18
久しぶりの遠出、仕事だけど。
at 2014-09-26 19:10
どこへ行くの?私
at 2014-09-25 17:41
予測不可能
at 2014-09-24 21:49
時が止まった
at 2014-09-23 10:14
亡くなる日
at 2014-09-21 19:15
静かに旅立ちました
at 2014-09-20 11:25

カテゴリ

全体
生産・仕事
温室建設関係
石山緑地
中島公園
十五島公園
前田森林公園
平岡梅林公園
精進河畔公園
旭山記念公園
厚別グリーンパーク
西岡水源地
宮丘公園
百合が原公園
桂沢湖
豊平公園
ニセコ・積丹
天神山緑地
函館一泊
豊平川河川敷
川下公園
福岡出張
ころの闘病(腫瘍)
ころの闘病(尻尾)
モエレ沼公園
伊達出張
くりの怪我
ころとくりのこと
ころの死、その後
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

農家
経営・ビジネス

画像一覧