夫が脱サラでメリクロン(培養)会社兼花農家を始めた!はちゃめちゃ奮闘記。


by sato-wan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2006年 12月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

希望のことば ー 札幌ナ...
ふぉとぶらりぃ

記事ランキング

内蔵は何でもないんだから!

これはもう、ころちゃんの自主性には任せられないわ!

内蔵はなんでもないし、

ガンも暴れていない、

栄養失調なんでしょ!

血が足りないのは、食べないから

決めた!

強制的に食べさせるわ。


動物病院の奥さんいつもありがとう、
今日は有名どころのクロワッサン、
f0122259_1421195.jpg

ころちゃんに食べさせて見て、って

頂きましたので

さーっそく

息子出動

見せびらかして食べるのは得意

f0122259_1421284.jpg

トイレのころちゃんに

あー美味しい、と一口

え?ナニコレ、うまっ!ヤバっ

と、演技無しでマジ感動して食べ、

ん?ころちゃんもたべるの?

これで一昨日は成功したが

んー

今日は残念。

ならば!
もう一つ頂いた
f0122259_1421221.jpg

味重視のネコ用

これは黙っていたら食べないので

強制的流し込み

で、三分の一食べました。

f0122259_142136.jpg

シリンジでね。

私が頑張るぞ、体重が増えるまで!

もちろん、仕事もしながらね
f0122259_1421475.jpg

# by sato-wan | 2014-09-15 13:47 | ころの闘病(腫瘍)

毎日そううまくは・・

いかないですね・・
f0122259_14465419.jpg

流動食も進まない。

昨日食べたホットケーキもダメ。


昨日あれからまだトーストだとか、コーンバター、ササミ缶少し食べ、

満腹していたのではあるが。

今日は今日だよー

流動食だけは一缶

頑張るよ。
# by sato-wan | 2014-09-14 14:40 | ころの闘病(腫瘍)

恐るべしホットケーキ

流動食すら食べさせるのが大変だったころちゃん。

何か固形物食べないと・・

朝、動物病院の先生と奥さんに

ホットケーキとかさ、

と言われて

あ!

思い出した!

ころはホットケーキが大好きだった!

以前、ホットケーキを朝焼くと、みんなの食事が終わるまで机の下に待機

最後のおこぼれをもらうのが

いつもの習慣だった。

さあ、私と息子で、演技を始めましたよ。

場所は家ではないから、ちょっと大げさに、

私が息子にホットケーキを焼いて食べさせる風に

ころは主役ではないことを猛アピールしながら

あれー?ころちゃんもたべるの〜

と、差し出すと。

がっついた!

f0122259_1248212.jpg

しかも立って食べるかい!
f0122259_12482260.jpg

丸まんまで
f0122259_12482378.jpg

昨日の死にそうなころちゃんはどこに?

結局小さなホットケーキ3枚食べて、ギブアップしましたが。

なんか・・・・

これから毎日大げさ演技?

私たち俳優になりそ(^^;;
# by sato-wan | 2014-09-13 12:31 | ころの闘病(腫瘍)

今日は元気がない・

毎日ころころ変わる体調

今日のころちゃんは元気がない。
f0122259_13402152.jpg

何も食べない。興味も示さない。

かなり心配になる。

f0122259_13402289.jpg

寝ている写真が多くなったなあ
f0122259_13402310.jpg



流動食を口に流し込んでも、

口を動かさないので、

今はお休み、また後で食べてみようね、
ころちゃん!
# by sato-wan | 2014-09-12 13:33 | ころの闘病(腫瘍)

猫用流動食で、また

動物病院の先生に頂いて、紹介してもらった猫用流動食
(犬用は後から買い出しした)
f0122259_12572676.jpg

昨日全く何も食べなくなったころちゃん
こんなんだとダメだ、
と思い、スポイトで口に流し込んでみた。

舐めるじゃん!

少しこぼれるが、無理くり口に突っ込んで舐めさせた。

昨日は缶の半分

今朝、大雨特別警報がスマホから、携帯から一晩中鳴り響き、落雷で家が揺れ、
ころもくりも私も寝不足の中

残りの半分をころに舐めさせた。

やったぞ!

何も食べないよりかははるかにマシだわ!

その後、動物病院に寄って、会社に着くなり、

ころにクッキーをあげると、

食べた!

これはいいぞ〜

先に会社に来ていた息子に任せて、私はころの流動食の買い出しに行って戻ると、

ころはカステラ一切れ全部食べていた。

普通ならマズイのだが、

今はとにかく食べること。

体力の回復なので、私達は大喜びした。

f0122259_12572631.jpg

お腹いっぱいで寝ているころちゃん

小さなことに一喜一憂

f0122259_12572781.jpg

「ぼくには?」
くりちゃんの扱いがビミョーだわ(^^;;
# by sato-wan | 2014-09-11 12:32 | ころの闘病(腫瘍)

シクラメン手が回らない〜

私が100%動けたら追いつくシクラメンの割りも、今年は回っていない。
f0122259_2018161.jpg

なんとか進めながら、ギリギリでもやって行くしかない

ころちゃんの一大事だからね。

出来るだけころちゃんと一緒にいて、
仕事もギリギリやって。

ああ、鬱になっている暇ないわあ
# by sato-wan | 2014-09-10 20:13 | 生産・仕事

何か食べて!

今日は朝からころちゃん何も食べない。
昼、昨日は食べていたクッキーもダメ。
f0122259_12523734.jpg

事務所の床は食べ物だらけ

食べたそうにしているんだけど、
飲み込むことがいずいのか、
口に入れて諦めたらしい。

何か食べてくれないかなあ

f0122259_12523949.jpg

培養室に行く廊下の、コンクリートの床に寝ている。

涼しいからね、そこは。

少し様子見て

食べられるようになったらいいな。
# by sato-wan | 2014-09-10 12:44 | ころの闘病(腫瘍)

のほほんブログ

<新しいブログ>
お花と苗と時々わんこ
2014年10月より開始!
ころの旅立ちと共にブログも新しくなりました。
これから、こちらのブログを更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

■のほほんぶろぐ■
2006年12月から2014年9月までの出来事を綴ったブログです。
「二匹のパピヨン、ころとくりは飼い主の仕事に振り回されっぱなし。365日仕事で8割残業!生活の全てが仕事になっちゃった!?
札幌の公園散歩のほほんブログがすさまじい独立起業ブログになっておりますが。
果たしてこれからどうなることやら。只今6年目。」

2014年9月20日
ころが天に召されました。
「血管肉腫」で、発症から4ヶ月弱の闘病でした。
沢山の思い出と優しさを私達にくれてありがとう。
私達が行くまで天国で待っててね。






温室の全景

培養苗、鉢花(ポット苗)の生産をはじめて早6年。
まだまだ不安定な経営ではあるが、大きな夢に向かって邁進中!

ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

■リンク■
写真は一見の価値アリ!
美しい写真を見たいならここへ
ふぉとぶらりぃ





最新の記事

ブログ、移動します
at 2014-09-30 10:52
淡々と、日にちが経って
at 2014-09-29 18:25
そろそろ外食続きはやめよう・・
at 2014-09-28 14:26
一週間たったよ・・ころちゃん
at 2014-09-27 11:18
久しぶりの遠出、仕事だけど。
at 2014-09-26 19:10
どこへ行くの?私
at 2014-09-25 17:41
予測不可能
at 2014-09-24 21:49
時が止まった
at 2014-09-23 10:14
亡くなる日
at 2014-09-21 19:15
静かに旅立ちました
at 2014-09-20 11:25

カテゴリ

全体
生産・仕事
温室建設関係
石山緑地
中島公園
十五島公園
前田森林公園
平岡梅林公園
精進河畔公園
旭山記念公園
厚別グリーンパーク
西岡水源地
宮丘公園
百合が原公園
桂沢湖
豊平公園
ニセコ・積丹
天神山緑地
函館一泊
豊平川河川敷
川下公園
福岡出張
ころの闘病(腫瘍)
ころの闘病(尻尾)
モエレ沼公園
伊達出張
くりの怪我
ころとくりのこと
ころの死、その後
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

農家
経営・ビジネス

画像一覧