夫が脱サラでメリクロン(培養)会社兼花農家を始めた!はちゃめちゃ奮闘記。


by sato-wan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2006年 12月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

希望のことば ー 札幌ナ...
ふぉとぶらりぃ

記事ランキング

ころとくりが家に来たこと

そういえば、何年もブログをやっていて、ころとくりの生い立ちや家に来たときのこと書いていなかった!


ころ、生年月日2002年4月23日  (写真2002年6月)
ころとくりが家に来たこと_f0122259_1638967.jpg


家にやってきたのは、全くの計算外でした^^;

実家に昔実家の会社の職員で、やめてパピヨンのブリーダーになった人が遊びに来ていました。
そのとき私もいて、そのブリーダーの人は生まれてまだ2ヶ月のパピヨンを二匹連れてきていました。

「かわいいでしょう、だっこしてもいいよ」

とつれてきた二匹を床においたら、そのうちの一匹がうれしくてか、ものすごい勢いで走り出しました。

「この子、足ぶっとい!」

一匹はかわいい感じの女の子で、もう一匹は丸々としたきかない風の男の子でした。

その男の子が、私たちのことなんか関係ない!って言わんばかりに騒ぎまくっていました。

なぜか、かわいい女の子より、目が離せないこの子!がすごく気になってしまいました。

犬を飼うとか、なにも無かったし、だんなにも相談していなかったのに、

「この子、もらって行きます!」って言っちゃった。。。

Kさん(ブリーダーさん)は
 「足がぶっといから、この子おっきくなるよ?それでもいいの?」
と念を押され、それでもいいと即日家に連れてきてしまいました。

ころとくりが家に来たこと_f0122259_1640816.jpg

さぁ、家に帰ってきたのはいいのですが、犬を買うことなんて全く考えていなかった!

会社から帰ってくる旦那、なんて言うだろう・・・・


さて、旦那が帰ってきました。
床にころんと寝ていたころをぬいぐるみだと勘違いし、蹴っ飛ばす寸前にころが動きました。
「うわ~~~~~~ぬいぐるみが動いた!」
と叫び、「え?」とか言ってこっちを向きました。

「これ、なに?」

私は「あ、その子ね、10年預った」

「え??」

これが、ころが突然家にやってきたくだりです。

ころとくりが家に来たこと_f0122259_16492864.jpg


私たちは夫婦でサラリーマンでしたので、それから昼間はずっと家に留守番させていなくてはいけませんでした。

ころはさびしくて、そのときまだいたハムスターと日中はずっとそばにいたようでした。
ころとくりが家に来たこと_f0122259_16255293.jpg


ころは、ブリーダーさんの言うとおりすくすくと大きくなり、あっという間に普通のパピヨンを超えてしまいました。

ころとくりが家に来たこと_f0122259_16562689.jpg

ゲームをしている息子の上にいつも乗っていたっけ。(2002年9月)

ころとくりが家に来たこと_f0122259_1701635.jpg

(2003年5月) つりに連れて行ったとき。
ころとくりが家に来たこと_f0122259_171492.jpg

砂だらけになった顔


それから2年  色々事件もありました。


その後・・・・
同じブリーダーのKさんから、「かわいい子いるんだわ、見に来ない?」
と言われ、またまた2匹目を飼うとかまったく考えていなかったのに!

見ちゃうと駄目なんだ~。旦那と一緒に行って二人で連れて帰ることになるとは。

そんなんで、突然くりちゃんを迎えることになりました。
なんとくりちゃんはころと兄弟です。(おとうさんもおかあさんも一緒)


2005年4月くりちゃんが家に来ました。

くりちゃんの誕生日 2004年12月15日
ころとくりが家に来たこと_f0122259_17112230.jpg

うちには4ヶ月のときに来ました。
ずっと待たせているころのためにも、くりちゃんがいるといいね、という考えもあって。

くりちゃんは家に入ると大喜びして、家中を走り回りました。

ころも興味深々でくりと遊んでいる。
ころとくりが家に来たこと_f0122259_17174726.jpg

二人とも小さいころは良く遊んだなぁ。
(今はお互い無視ですが。。^^;)

ころとくりが家に来たこと_f0122259_17242454.jpg

これがころとくりを家に迎えた経緯です。   (写真2006年1月)

その後、このブログを始めました。2006年12月から。

そこから8年。 
そのうちの6年は独立起業で死ぬほど多忙な日々をすごしましたが、
ころとくりは会社に連れてくるので、サラリーマン時代よりも一緒にいる時間が増えました。

あまりかまってあげられなかったけど、いつも一緒にいたね。



明日は病院です。
先生と、先生の奥さんは治療について申し訳なくなるくらいよく調べてくれています。
ほんとにありがたいです。
先生に任せて、抗がん剤をやめても積極的に治療、そしてがんに効くかもしれないいろいろなことをやっていきます。私たちができることは精一杯やって。
まだまだこの仔達と一緒にいたいから。。。。。
by sato-wan | 2014-08-11 17:44 | ころとくりのこと

のほほんブログ

<新しいブログ>
お花と苗と時々わんこ
2014年10月より開始!
ころの旅立ちと共にブログも新しくなりました。
これから、こちらのブログを更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

■のほほんぶろぐ■
2006年12月から2014年9月までの出来事を綴ったブログです。
「二匹のパピヨン、ころとくりは飼い主の仕事に振り回されっぱなし。365日仕事で8割残業!生活の全てが仕事になっちゃった!?
札幌の公園散歩のほほんブログがすさまじい独立起業ブログになっておりますが。
果たしてこれからどうなることやら。只今6年目。」

2014年9月20日
ころが天に召されました。
「血管肉腫」で、発症から4ヶ月弱の闘病でした。
沢山の思い出と優しさを私達にくれてありがとう。
私達が行くまで天国で待っててね。






温室の全景

培養苗、鉢花(ポット苗)の生産をはじめて早6年。
まだまだ不安定な経営ではあるが、大きな夢に向かって邁進中!

ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

■リンク■
写真は一見の価値アリ!
美しい写真を見たいならここへ
ふぉとぶらりぃ





最新の記事

ブログ、移動します
at 2014-09-30 10:52
淡々と、日にちが経って
at 2014-09-29 18:25
そろそろ外食続きはやめよう・・
at 2014-09-28 14:26
一週間たったよ・・ころちゃん
at 2014-09-27 11:18
久しぶりの遠出、仕事だけど。
at 2014-09-26 19:10
どこへ行くの?私
at 2014-09-25 17:41
予測不可能
at 2014-09-24 21:49
時が止まった
at 2014-09-23 10:14
亡くなる日
at 2014-09-21 19:15
静かに旅立ちました
at 2014-09-20 11:25

カテゴリ

全体
生産・仕事
温室建設関係
石山緑地
中島公園
十五島公園
前田森林公園
平岡梅林公園
精進河畔公園
旭山記念公園
厚別グリーンパーク
西岡水源地
宮丘公園
百合が原公園
桂沢湖
豊平公園
ニセコ・積丹
天神山緑地
函館一泊
豊平川河川敷
川下公園
福岡出張
ころの闘病(腫瘍)
ころの闘病(尻尾)
モエレ沼公園
伊達出張
くりの怪我
ころとくりのこと
ころの死、その後
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

農家
経営・ビジネス

画像一覧